久しぶりのSONY

SouninじゃなくSonyだよ。
どうも、灯りです。


一時なりを潜んでいたガジェヲタ魂が再燃。

色々駆使してやっとこさ満足のいくラインナップになった。

いやー技術の進歩って凄いね(笑)


ガラケーから最初に変えたスマホはiPhone3gs。

最初の印象は画面でかっ!電池持ち悪っ!

使っていくうちにガラケーに戻れない体質に(笑)


そこからガジェヲタ魂が湧いてきて

iPhone4s(SB)→GL07S(Ym)→LGL22(au)→F-05F(d)→F-04G(d)

iPhoneはジョブズ最後の遺作4sで終了。それ以後は全てAndroidになった。

iPhone3gs
iPhone4s
GL07S
LGL22
F-05F
F-04G
iPhoneを色々いじくって(jb)たけど、

Androidならroot取らなくてもiPhoneより自由度が高かったのが決め手。

以前みたいなカクカクや意味不明な再起動も殆どないしね。


でも慣れって怖いね。

3gsで大画面だと昔は思ってたけど、改めて見ると小さい。

普段5.2インチに慣れてしまったらそんなもんかもしれんけど。


国産スマホのメリットはお財布ケイタイとTV視聴くらいかな。

キャリアのクソみたいなアプリがたくさん入っているのが嫌だ。

一番いいのはグーグル謹製の製品かな。SD使えないのがネックけどね。


本題はここから(笑)

ロマヒコ等で使用しているのがiPad2と言うTablet。

10インチあるので、ある程度離れても字が見やすい。


しかし重い重い。流石に外に出すには重いので、

Nexus7(2013)のWi-Fiバージョンを購入。

こちらは7インチで持ち運びもしやすく画面も綺麗。

iPad2
Nexus7(2013)

で、だ。

使っていて不便だなーと思ったのが、

単体でネットに接続できないこと。


最初からsimバージョン買っておけばと今更ながら後悔。

しかし前向きな性格により「なら新しいの見てみればいいじゃん」

ということでリサーチ開始(笑)そこで候補に上がったのが、

○MediaPad m2 8.0(huawei)
○ZenPad 10(asus)
○YOGA TABLET 8(lenovo)
○YOGA TABLET 10(lenovo)
MediaPad m2 8.0
ZenPad 10
YOGA TABLET 8 and 10

お値段お手頃のsimフリーTabletたち。

8インチだとNexus7とほぼ変わらないので、

10インチ同士の一騎打ちに。


ヨガにしようかなーと思ってる時に

たまたま目についたのがXperiaZ4 Tablet。

スペック最強、しかし値段も最強(笑)
XperiaZ4 Tablet

またこれが薄くて軽くて綺麗でね。

実機触って「あぁコレしかないかも」に変化(笑)

前回の反省も含め、sim有りモデルを検討してみた。


選択肢は3つ。
○simフリーモデル
○ドコモモデル
○auモデル


simフリーモデルと国産キャリアモデルの一番の違いはTVが見れるかどうか。

見るかどうかは別として見られるか見られないかで言えば見られる方がいい。

ということで、auとドコモの一騎打ちに。


使用しないスマホやらを売っぱらったりして

余剰回線があるドコモ(SO-05G)に決定。

ドコモバージョンは音声回線で契約出来る。


シェアを組んでいるので音声回線はありがたい。

まぁ10インチのTablet持って通話なんてしないけどさw


てなわけで初のSONY、初のXperia。

ミューブラで使うのも楽しみだ♪

コメント

このブログの人気の投稿

灯り53祭 ~B型の極み~ ふたご座の夜

灯り53祭 ~B型の極み~

幸せのメロディー