時計じかけのオレンジ

愛だけでセーターは買えないんだよ。
どうも、灯りです。


理想と現実。誰もが直面すること。

それは遊びでも仕事でも、恋愛でもバンドでも。

化粧した顔とスッピン。オレはスッピン大好きだけどね♪


理想は人類みな兄弟。

仲良くてニコニコしてる姿。

争うことも少なく、戦争なんてない世界。


現実は宗教で人が殺し合い、

人の領土、領域に土足で踏み入る輩。

争うことに何のためらいもなく、

戦争が起きるかもしれない(起こっている)世界。


オレだって戦争なんてない方がいい。

誰だってそう感じてるはず。一部の人達を除いてね。


生命保険でも、損害保険にしても、

実際にあるかないかは別として、

それが来た時のための「準備」でしかない。


どんだけセキュリティを高めても

サイバーテロは起きるし、万引きだって減らない。

ましてや裸同然なら、やられ放題は目に見えている。


こちらが考えている以上に、普通じゃない国が回りにはある。

にも関わらず準備を戦争と置き換えるのは違うと思うけどな。


アメリカさんが撤退したらどうなるのか?

もし他国が攻めてきたらどうするのか?

個別的自衛権があっても機能しない自衛隊ならどうなるのか?


結果は目に見えてる。


オレは自衛のための軍事力は今後、高めるべきだと思う。

話し合いで分かり合えるなら、戦争なんてこの世にないよ。

昔から変わらないのは、数を統制するためのDNAの仕業かもね。


コメント

このブログの人気の投稿

灯り53祭 ~B型の極み~ ふたご座の夜

灯り53祭 ~B型の極み~

幸せのメロディー