ブルーに泣いてる

ひとりきりで瞳をとじて 心のありかを捜すけど
迷いかけた溜息が ブルーに泣いてる by 安全地帯
どうも、灯りです。


これまで築き上げてきたモノが

うっかり忘れたことにより崩れてしまった。

唯一、人に自慢できることだったのに(笑)

【ゴールド免許】

別に違反したわけでも事故をおこしたわけでもない。

事故の責任じゃなく、自己責任。。。。

免許の更新する方法を勘違いしていたんだ。


皆さんは御存知かもしれないけど、

免許の更新は自分の誕生日の前後1ヶ月。

オレであれば5/3から7/3迄が更新期間。


【ところが】


何を勘違いしていたのか、

自分の誕生月の前後1ヶ月と思っていて

今週末にやればいいやー。そう思って更新のお知らせハガキを見てビックリ。


無いと何かと不便なので、

再交付の手続きをしに行ってきた。

手続きを進めるうちに講習区分に目がとまる。


【一般講習】


アレ?優良じゃないの?

まぁ再交付だからかなと軽く考えていざ免許をもらったら

そこにはブルーの免許証。。。。


再交付するには住民票はいるわ、講習費上乗せだわ

写真も撮らなきゃダメだわ、踏まれたり蹴られたり。


いいんだ、いいんだ。

また無事故、無違反でいれば3年後はゴールドなんだから。

自分に言い聞かせながらブルーに泣いてる。


コメント

このブログの人気の投稿

灯り53祭 ~B型の極み~ ふたご座の夜

灯り53祭 ~B型の極み~

幸せのメロディー