送信するときは「オリジナルキー」

何か前回のライヴからとてつもなく時間が経過したみたいだけど、
まだ2ヶ月しか経ってないんだよね。あ、2ヶ月「も」か。
どうも、灯りです。


こないだひっさしぶりにカラオケに行ったんだけど、

今はナニ、唄を録音できたりとかするんだね。

あと動画撮ったり。全然知らなかった(笑)

最近の曲殆ど知らないから、

いわゆる懐メロ的な唄を唄うことが多い。

そこで色々ネタ仕込む時の練習したり。


自分では出せない声質の曲を唄ったりすると、

やっぱりあの声じゃないとダメなんだなと再認識したり。

例えば小田和正や財津和夫、平井堅(笑)


あと似せようと思ってなくても、似せて唄おうとしちゃったり。

サザンとかだとあの声を出さなきゃダメなんじゃないかって。

2秒位似てるかも!って思うけど、それ以降はただの雑音でしか無い(笑)


最近のお気に入りは、和田アキ子の古い日記。

この曲はオリジナルキーでも大丈夫。元が低いから。

なんかね、腹から声出てる!って思わせてくれる曲なんだ(笑)


基本的に女性の曲は3度落として唄うといい感じ。

岩崎宏美のシンデレラハネムーンとか、坂本冬美の夜桜お七とか

よく唄うけど、岩崎宏美はナゼかコロッケみたいな顔になるw


まぁ時間の大半はDOの曲をヘッドフォンで聞きながら唄って振付け。

音源は、非公開のオリジナルカラオケ。

メンバーに無理言ってスタジオで弾いてもらったやつで☆


今度はバンドマンと行ってみようかな。お嬢とか(笑)

そしたらギター持ってきてもらって色々できるね。

あ、それならスタジオと変わらんか(*´ω`*)


結局ナニが言いたいかというと、いつライヴになってもいいように

個人で楽しみながらヒトカラしてるってこと。かな(笑)


PS
相棒がやっとこさ10,000km達成したー。

普段はトラの寝床だけどヽ(´ー`)ノ

コメント

このブログの人気の投稿

灯り53祭 ~B型の極み~ ふたご座の夜

灯り53祭 ~B型の極み~

幸せのメロディー