コーヒーブレイク

どこ行ったって混んでる渋谷。
喫茶店探してみても人・人・人。
おっ空いてるじゃん!
飲み物だいたい800円~。なるほどね。
どうも、灯りです。


郊外ならコメダ珈琲や星乃珈琲、

都内ならドトールやシャノアール。高速ならアドマイヤ。

コンビニならセブンかファミマ、たまにサークルK。

よく行く喫茶店(みたいなとこ)はこんな感じかな。


タバコを吸うのでスタバは行ったことない。

勝手なイメージでMac持ってないとダメみたいな気がするしw

飲み物だけであの空間にいるのも何か違う。

単なるニコチン中毒だけど、タバコと珈琲はセットがいい。



知ってる土地でも知らない土地でも

昔ながらの喫茶店があると入ってしまう。

ちゃんとサイフォンで入れてくれるから珈琲もうまい。

おしゃれな内装なんていらないんだ。


サイフォンのゴボゴボ言う音を聞きながら

ガジェットをしまい、タバコに火を付ける。

建物の古い香りとタバコの匂いで妙に落ち着く。

今のオレ、誰か写真撮ってくれないかなといつも思う(笑)


ほどなくその空間にも飽きてガジェット取り出すんだけど。。

コメダとかドトールにその空間はないけど、

いっぷくしたいなーと思う時は♭立ち寄ってみたりする。

吸うくせに何だけど、空調悪いのは嫌いだ。


タバコ辞めたら喫茶店にも行かなくなるのかなぁ。




ギラギラの夏が過ぎたら
キラキラのDOが待ってるよ♪


『日曜の甘い罠』

日時:2014年9月7日(日)
場所:渋谷ラママ
チケット:2,500yen/3,000yen(D別)
開場:18:00
開演:18:30
出演:THE JOKER/The Kozies/LOVE ME DO

チケット予約:こちらからお願いします。



コメント

このブログの人気の投稿

灯り53祭 ~B型の極み~ ふたご座の夜

灯り53祭 ~B型の極み~

幸せのメロディー