心地いいヌーブラ

今年は2月以外、
全てライヴがあるという素晴らしい年だった。
まだ終わってないけど(笑)
どうも、灯りです。




ミューブラとの出会いはおととしの江ノ島。

お嬢からマギー氏を紹介してもらい、

そこから話はトントン拍子に進んでった。
最初はピンでなんて感じだったけど、

一人だと心もとないので、お嬢を誘う(笑)

とにかく一発目は目一杯緊張したのを覚えている。
ほら、なんでも初体験て緊張するじゃん。それよそれ。

そして数回後にスネーキーが参加して今に至るわけだ。
定期的なイベントと言うのは続けるのがとても難しい。

ショバ代や動員、スタッフや出演者の手配、小物の用意etc..

そして何よりそのイベントのカラーをどう伝えるか。



水戸黄門よろしくの印籠が出てきて「ははぁ(土下座)」

並みのマンネリも必要だし、

その中で新しいこともしなくちゃならない。
マジメあり、笑いあり、シリアスあり、バンドあり、ピンあり、

見てるお客さんも目や耳が肥えてるからなおさらだよね。

ミューブラを通して知り合ったミュージシャンやスタッフ、ソングラインズの方々、

そして大切なお客さん、全てが宝物です。


今月出演したミューブラは41回目。まだこれからのイベントだけど、

本当にすごい数字だと思う。主催のマギー姐さん、そしてスタッフさん、

いつもご苦労さま、そしてありがとう☆

これからも50回、100回と続けて下さい。

そして何だか笑い系が少ないなと思ったら、いつでも呼んでね(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

灯り53祭 ~B型の極み~ ふたご座の夜

灯り53祭 ~B型の極み~

幸せのメロディー