あなたになりたくて。

今でもプワゾンの香りがすると、
ディスコのロッカールームを思い出す。
どうも、灯りです。


ハードロックやヘヴィメタルに慣れていた耳に届いてきたのは電子音。

あまり好きではなかったキーボードの音色が好きになったのは、あなたが初めてでした。


初来日をして夕焼けニャンニャンに出演した時、

中に入れず出待ちをしたのはいい思い出です。


日本では売っていない12インチシングルレコードを探しに

新宿の小滝橋通りの輸入レコード屋にもよく行きました。


ロックからユーロビートが好きになったボクは、

連日ディスコに行って浴びるように聞いてました。


昔あったツバキハウスのヘヴィメタナイト以外は、

今はなきゼノンやニューヨーク・ニューヨーク、

GBラビッツで朝まで過ごしたのが青春です。


ボクは勝手に怒っています。

あなたに出会わなければ、20歳前後でラママあたりに出没してたんじゃないのかと。

Aさんとの出会いも早かったんじゃないかと。


極めつけは、あなたになりたくて同じようなパーマをかけたときです。

あなたのようにはならず、アフロみたいになってしまいました。

これじゃあジャクソン5が好きな青年です。


美醜の館とYouthquakeは今でも聞いてます。

誰かになりたいと思ったのは最初で最後、あなただけでした。

どうか安らかに。

コメント

このブログの人気の投稿

灯り53祭 ~B型の極み~ ふたご座の夜

灯り53祭 ~B型の極み~

幸せのメロディー