願い事

今日は七夕だね。
一年に一度しか逢えない。んーオレには無理だ。
どうも、灯りです。

遠距離恋愛も今と昔ではだいぶ様相が違うよね。

ネットが発展する前の連絡手段と言えば、電話と手紙。

電話は昔高かったんだぞー。福岡まで1分100円超えとか。


そこで手紙。手紙っていいよね。

貰った手紙に消した跡とかあると、何書いてたんだろうって透かしてみたり(笑)

自分が書く時は相当悩んだ覚えがあるなぁ。


夜書いて朝読み返すと、よくこんなこと書けるなとかもあった。

だから夜書いた手紙はそのまま封をして出してたっけ。

あとね、捨てられないんだよね手紙。

中学生の頃、好きだった子の手紙まだ持ってるもん(笑)


オレは卓球部、彼女はクラシックギター部。

体育館のステージでいつも練習してて、

球を拾いに行くたびにドキドキしてた(笑)


同じ卓球部の女子とクラスが一緒だったから、

その子を通してラヴレターを渡してもらい、

返事が来たときは嬉しかったなぁ。


お友達以上には考えられません


お友達も何も、話したことないのに友達って?

そんなことを悩んでたりしてた。

それでも手紙を通じて何度か話せたことが嬉しかった青春。


あれ遠距離恋愛、全然関係なくなっちゃった^^;

そもそも願い事のこと書こうと思ってたんだった(笑)


今日ね短冊書いたんだ。願い事ね。


Tシャツが似合う男になりますように」って。


もうね、全然似合わないの(笑)

だから地元以外は襟なし半袖はまず着ないかな。

あぁTシャツの似合う男になりたい!


これからのライヴで仮にTシャツ着てたら、

嘘でもいいから「似合うね」って言ってね♪

日本で一番熱い夏(夏宴)
日時:2017年7月27日(木)
場所:渋谷ラママ
チケット:前売3,000円 / 当日3,300円(D別)
開場:18:30
開演:19:30
出演:山田晃士&流浪の朝謡 / THE JAYPERS / LOVE ME DO
予約:こちら

ザ・キャプテンズpresents 『失神トライアングル vol.3』
日時:2017年7月30日(日)
場所:Zher the ZOO YOYOGI
チケット:前売3,000円 / 当日3,500円(D別)
開場:17:30
開演:18:00
出演:ザ・キャプテンズ / 銀幕一楼とTIMECAFE / LOVE ME DO
予約:こちら

CHELSEA HOTEL Presents【Electric Killer Show !!】
日時:2017年8月26日(土)
場所:渋谷チェルシーホテル
チケット:前売3,000円+D/当日3,500円+D
開場:18:00
開演:18:30
出演:Droog/LOVE ME DO/and more
予約:こちら

コメント

このブログの人気の投稿

灯り53祭 ~B型の極み~ ふたご座の夜

灯り53祭 ~B型の極み~

幸せのメロディー