Blubooってブルブーって読むの?

中華といえばなんでしょう。卓球、料理。。。。
否!ガジェットでしょう。
どうも、灯りです。


最近買ったガジェットと言えば

◯アリババで中華Pad
◯Amazonでmi band2
◯Amazonプライムセールで Fire TV stick

XperiaZ4(SO-05G)が水没で画面タッチが全く効かなくなり
修理依頼をしたら8万円とか(笑)


そこでパチモン天国アリババですよ。

10インチで探すとあるわあるわアヤシイの(笑)

CPU、メモリ詐欺が横行する無メーカーがたくさん。


その中から1つ中華Padを選びC万ちょいで購入。

CPU詐欺だけで済んだ(笑)

動作はと持った感じは重いけどまぁ問題ない感じ。

mi band2はXiaomi製アクティビティトラッカー。

Fitbitが有名だけど、これのほうが安くてデザインもいい。

電池持ちも1週間は持つし、脈拍も測れる。

Fire TV stick、これは便利。

クロームキャストを今まで使ってたんだけど、

操作性やYouTube以外も見れて画像もキレイ。


これが4000円弱だもんなぁ。

プライム入ってるから色々見れるし、

地上波つけっぱより全然いいね。

次に狙っているのは。。。


前からいいなーと思っていたXiaomi(シャオミ)。

魅力的な機種もたくさんあり、スペックの割には安い。

ただバンドとかを考えるとROM焼きとかしなくちゃダメなので躊躇しちゃう。


あと日本のキャリアにも食いコンドルHuawei(ファーウェイ)。

台湾だとASUS(エイスース)。今使っているのはここのUltra。

もう日本メーカーはダメ。完全に中華の天下になってるもん。


あとは韓国のサムソンか。

んースペックいいんだけど、バリ高でデザインとロゴが好きじゃない。

ソニーのXperiaは割高過ぎ。キャリアで9万とかアホかと。

iPhone8も10万超えみたいだし頭おかしい。


現在の主流はSIMフリー、DSDS、3辺狭額縁。

これに値するのがXiaomi MI MIX

殆ど画面で占められているのが特徴。

いいなーと思ってたら魅力的なスマホが販売されると。

見てみるとMI MIXのパチモンみたいなんだけど、

値段がGEARBESTで159ドル。スペック考えたら安すぎるだろ。


バンドはXiaomiと同じくあまり期待できないけど、

ソフトバンク系があれば大丈夫そう。

そりゃポチるよね、Bluboo S1(笑)

Blubooなんて聞いたことないけどこれも中華。

ティザー詐欺でここまで額縁じゃないと思うけど、

SIMフリー、DSDS、3辺狭額縁はクリア。


さらにカメラがダブルレンズ仕様。

海のものとも山のものともわからないけど、

なんかワクワクするよね。え?オレだけ?(笑)


メインになるかサブになるか。

まだ来てないのに眠れない日々は続く。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

灯り53祭 ~B型の極み~ ふたご座の夜

灯り53祭 ~B型の極み~

幸せのメロディー