あぁマーライオン

ライヴ後の身長はブーツも履いてるから
200cm近くある。22cmを引くと178cmか。
てことは、オレブーツでマーヴェやみっちゃんがそのままでピッタリだ。
どうも、灯りです。


いきつけの飲み屋なんてないけど、あったとしたら

【いつもの】とか言ってみたい(笑)

それでちゃんとコーラが出てくるとこね。


正確には飲めなくなった過去があるの方が正解かな。

飲めない人でも、鍛えれば飲めると言う。

でもあの苦しさを超えることは無理だなぁ(笑)


あれは学生の頃、野郎6人で過ごしたクリスマス。

女なんていらねーとかいいながら、

安いウイスキーをジュースで割って飲んでいた。


なんだよ、これジュースじゃねーか。

数時間後、今までに経験したことがない逆流が襲ってきた。

そう、それがマーライオンの始まりだった。


気づくと、友人宅のトイレの便器に頭突っ込んでた(笑)

頭は痛いわ、気分悪いわ、目眩するわの三重苦。

これが最大のトラウマとなり、お酒が嫌いになった。


時は経ち、お酒と関わることもなく過ごしてた刹那、

オネーチャンと飲みに行くことになった。

やめりゃーいいのにカッコつけてビールをこのグラスで4杯。


電車だったけど、送って行くよなんて言ったくせに、

終着駅に着くまで4回降りてマーライオン。あぁマーライオン。

その日以来、会うことはなかく終わったね(笑)


身体に地図が出来るほど赤くなったり、

心臓が口から飛び出そうになったりと、

今は合わないんだなぁと思ってる。飲める女の子は好きだけどね♪


飲み屋の雰囲気や料理、つまみは大好きなんだ。

小奇麗なところじゃなくて、雑多なところ。

近いうちに新宿ゴールデン街に一万円握ってコーラ飲み行こうっと☆


コメント

このブログの人気の投稿

灯り53祭 ~B型の極み~ ふたご座の夜

灯り53祭 ~B型の極み~

幸せのメロディー